家庭教師〜〜〜

先日よりデジタルカメラの撮影とパソコンの操作について家庭教師をアルバイトとしてしています。
家庭教師と行っても生徒さんは70才を超えてます・・(#^.^#)

パソコンは皆さん同じ使い方ではなく一人一人がそれぞれの目的をもって利用しているため本来集合学習は望ましいとは思っていません。

昔から、市民講座でも皆さん違うことをやってもらう・・これが私のやり方です。

今回も同じですがとんでもない質問が飛び出しました。

先生見てください・・・「写真が取れません??」
確認した結果・・「はい、わかりました」

デジカメのメモリーカードが満杯です。

生徒さんはデジカメは何枚でも写真が移せると思い込んでいる。
なれるとそんなことは忘れるんですね?

いい勉強になりました!!