2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は天野の里へ〜〜〜

今日は午後に天野の里へ(かつらぎ町の山間部)・・雪が心配でしたが積もっていなかったです。 この里山を自転車で散歩するためのコースを考えにカフェのオーナさんと相談です。 この里に一人でも多くのさいくりすとが来てくれると嬉しいですね!!夏にはオ…

フランス料理・・・

本日は休日出勤・・・・1日車で町内を調査で走り回りました・・ 助手席で走行中にデータを整理していたのでまだ頭がフラフラです。お昼は http://www.isaki.jp/ でフランスの家庭料理を・・ 高い!!!¥1,500-です。私的には¥1,000−が妥当・・この店のシ…

勉強会〜〜〜

この1週間はなにやらドタバタ・・・・昨日は、有給休暇でしたが朝から会議でした。 午後は税務署へ・・・息子の申告の為に用紙を取りに・・ 来週には仕上げて提出しないと・・・そして今日は夜に勉強会〜〜〜 かつらぎ町の歴史を学んできました。「佐野廃寺…

地球温暖化は何処へ〜〜〜〜

先日までは地球温暖化で平均気温が○○度上昇し氷河が溶ける・・・・と言っていたのに何が???? 寒すぎます。今日は夕方に10分ほどで道路まで白く雪景色になり今も室温は14.5度です。あすの朝はもっと気温が下がりそうです。 和歌山へ移住・・暖かいはず…

60の手習い・・・勉強会

この年になりまだまだ勉強です。 2010年の年末にこの地(和歌山県かつらぎ町)に移住してきましたがまだまだ知らない事がたくさんあります。 私が住むすぐ近くには歴史のある建物などが数多く点在します。その中で「佐野廃寺」と呼ばれる昔のお寺の後も残りま…