2013-01-01から1年間の記事一覧

今日から〜〜〜

今日から仕事でした。 昨年の3月に退職してから1年…よくも持ったもんです。 今日は午前中〜〜〜 明日は休みで明後日から本格的に仕事〜〜 事務所の中は机も何も無し・・これから準備です。 本日Faxをゲット… 進化してますね〜〜〜メールでFAXが受けられる。…

USBメモリー

パソコンを使う上でUSBメモリーは大変便利な記憶媒体なのです。 パソコンに挿入すれば自動的に認識してくれます。 ところが、パソコンの電源が入っている時に抜くには「USBメモリーデバイスの安全な取り出し」作業をしないとUSBメモリーが破損する可能性があ…

HSP3.3備忘録

忘れないように少しずつ〜〜〜#module#deffunc win_c str p1,int p2,int p3 cls 1 title p1 return#deffunc pmes str p1,int p2,int p3 pos p2,p3 mes p1 return#global;ここからメイン win_c "事務処理MENU",640,474 font "MS ゴシック",16,1 pmes "…

何年ぶりだろうか?

何年ぶりだろうか? パソコンのプログラムを作ってみた〜〜色々なプログラムをパソコンにセットアップ(登録)せずにUSBメモリーに登録し作業をさせてみました。今風の言葉では「ランチャーメニュー」と呼ぶらしいが最近のものはハイカラすぎて年配者には使い…

ディストネーションキャンペーン和歌山

2014年9月〜12月に和歌山県において開催されることが決まりましたね〜〜〜考えてみれば和歌山とは若い頃から縁があったんだな〜と考えさせられました。デスティネーション=Destination(目的地・行き先)とキャンペーン=Campaign(宣伝戦)の合成語で「DC」…

おはぎを作ってみました

先日、ご近所さんよりもち米を頂きました。 せっかくなので「簡単おはぎを」作ってみました・・これが結構美味しい!!もち米3合ときな粉・ゆで小豆の缶詰をつかい 費用は100円少し・・お安くできました。 茹で小豆が少なかったので上にまぶしました。 …

Macのデスクトップパソコン

本日は午後よりMacのデスクトップパソコンの初期設定〜〜 依頼がありWinパソコンより乗り換えのお客様です。セットアップ費用は食事・ガソリン代・日当です。新しいMacは私も初めてなのですがなんとかなるでしょう。 午後よりまずデスクトップパソコンの準備…

おめでとうございます!!

日記を見ていただいている皆様〜〜新年おめでとうございます新しい年を迎え人並みに今年は何をしようか?・・っと・・まだ、この年齢(還暦を過ぎました)で就活中の身ですが、今年もいろいろと新しいことをやりた〜い!!で、新年の夢です。今年やる事〜〜…