2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

寒い日が続きますね〜〜〜

今週は寒い日が続きますね・・・・ 昨日も夕方から霙の後が雪・・今朝も雪が〜〜〜午後には風と雪・・ いつまでこの寒さが続くのかな??和歌山は暖かいはず・・

打ち合わせ〜〜

今日は午後からサイクリングの打合せでした。 春からは忙しくなりそうです・・・・来週は久しぶりにポタリストとして走りますか〜〜〜 まだ寒いだろうな?新しい仕事も探さないと・・・・

寒い〜〜〜

ここ2日ほど朝の冷え込みは半端ではない〜〜 明け方は多分氷点下??寝るときは布団の中に寝袋を・・・ キャンプ並みである〜〜〜毎朝、車の窓ガラスは凍りついている・・ ぬるま湯をかけて出発です。暖かいはずの和歌山も広い・・それが今の感想です。

牽引車の車検

今日は我が家のご老体の車検でした。 13年を超えまだ走ってくれてます。テリオス君・・・ 最近はトレーラーを牽引するのが辛いかな・・とあまりトレーラでの出動はありませんが、もう少し頑張って欲しいものです。でも自陪責保険の高いこと・・驚きです。

今日の猫家族

毎日来る猫家族〜〜〜〜今日は1匹が窓を閉めても気にせず夕方までのんびり・・・ 居着くつもりかな??鳴けば出すのだが1日ゴロゴロしてます。で、名前がつきました。母親猫==おかあちゃん 白黒1==わるぐろ・・小さけれど悪い 白黒2==オセロ・・・…

猫の親父〜〜〜

今日は朝から猫家族が我が家でゴロゴロ・・・ 庭には男前?(猫前かな)の猫が〜〜〜 多分、こいつが我が家に来る猫家族の親父みたいです。 いつも遠くから物静かに見ているだけですが今日は庭で見ています。 ペルシャが混ざっているのか? なかなか精悍な顔立…

今週は疲れた(o´Д`)=з

正月明けから嫁さんが体調不良で寝込み家事からお昼の弁当まで作り今週はヘロヘロです。 明日はのんびりと・・・・できない? 買い物がある・・来週の弁当のオカズも考えないと〜〜〜〜〜主夫は大変だ・・・・・

登録完了〜〜〜

ご存知の方もあるかと思いますが〜〜〜 私のサイクリング歴は45年です。以前は1級リーダーや普及指導員をしておりましたが消滅していました。 昨年10月末に再登録をし今回は「サイクリングインストラクター」となりました。 体力はなくなりましたが後輩…

仕事始め

先日の初詣で買いました〜〜〜 小さな一刀彫の干支 昨年から始めましたので後10回です。 今日から仕事です。 仕事始め式なるものに出て町長の話を聞きました。 大阪などは係長以上が出るのですがこの町は小さいので私達の様な臨時職員も時間調整できれば出…

今日の猫家族

昨日はみぞれ混じりの雪が降ったり日が差したりのお天気で猫家族の訪問はありませんでした〜〜〜 今日は昼までのんびりとして窓のシャッターは閉めたままでしたが開けると皆さんお待ちでした。 まずは子猫たちがのんびりと・・・寒いよ・・と窓を少し開ける…

遠方より友きたる〜〜

今日は午後から関東のキャンピングカー仲間の訪問有りました。 ネットでは継っていますがお会いするのは数年ぶりです。我が家が道の駅近くに移住したので大阪に住んでいる時よりもキャンピングカー環境は良くなっています。 ただ、我が家には軽自動車しか侵…

あけましておめでとうございます〜〜〜

まだこのブログをご覧の方は少ないと思いますがとりあえず。新年明けましておめでとうございます!!昨年の末からこのブログに変更して1週間弱ですが、今年は毎日更新・・を日常生活や活動の記録を残していきます。 ホームページもよろしくお願いします。ht…