ディストネーションキャンペーン和歌山

2014年9月〜12月に和歌山県において開催されることが決まりましたね〜〜〜

考えてみれば和歌山とは若い頃から縁があったんだな〜と考えさせられました。

デスティネーション=Destination(目的地・行き先)とキャンペーン=Campaign(宣伝戦)の合成語で「DC」「デスキャン」とも呼ばれている。

第1回が和歌山県で 昭和53年11月〜昭和54年3月に「きらめく紀州路」と題して開催されました。
実はこの時に趣味の世界ですがサイクリングで色々とさせていただきました。
国鉄(今のJR)・・大阪鉄道管理局館内のフリーパス乗車券を頂いていまして毎週、金曜日の晩や土曜日の朝一番に天王寺駅を出て和歌山県内を自転車で走り回りサイクリングコースを開発していたのが懐かしく思います。
サイクリングは今もしており今回も来年にあわせて新たなサイクリングイベントを計画する事となってきました。

平成6年6月〜7月にも第3回ディストネーションキャンペーン和歌山が海南方面で「世界リゾート博覧会」と題して開催されました。
この時は毎週末現地でキャンプをしていました。
リゾート型のオートキャンプ場がリゾート博覧会会場前で運営されていました・・まだキャンピングカーが今ほど無かった時代ですが宣伝でアメリカの大型キャンピングカーで会場に滞在してリゾート博ないではセーリングカヌーを浮かべて遊んでいました。

今回は「和み(なごみ)」をテーマに開催されます。
サイクリング&オートキャンプを中心のイベントをやりたいです!!

考えてみれば、やはり和歌山に来るべくして来たのかも知れないですね!!